SSブログ
趣味とスポーツ ブログトップ

プルシェンコ 羽生結弦 [趣味とスポーツ]

プルシェンコ 羽生結弦


プルシェンコは羽生結弦と戦う前に燃えつきてしまいました。

今まで、相当ムリをしてきたんでしょうね・・。



団体で演技をした時がもう限界だったんでしょうね・・・。

そして、団体で金を獲ったから、一安心というか責任を果たしたというところでしょうか。
引退後は、喜んで、羽生結弦のコーチをしてもいいということですが、実現したら夢のようですね。

こんな感じでしょうか・・?
ぷるシェンこはにゅう.jpg

そのプルシェンコは、羽生結弦に言いました。


「私は彼のヒーローだったかもしれないが今は彼が私のヒーローになっている。」

カ、カッコ良すぎ・・です!!(゚∀゚)


さすが、「皇帝」と言われただけあって余裕というか貫禄を感じさせられますね。


まあ。31才、まだまだこれからですね。アイスショーに出るのも良し、または、政界に打って出て首相や、大統領を目指すのもいいのではないでしょうか?


そして、次の注目は女子フィギュアですね。

キム・ヨナの2連覇か、浅田真央の悲願の金メダルかもう、目が離せないですね。

☆真央タン金メダル期待してます!
まおタン.jpeg
この真央タンにも「皇帝」プルシェンコはキスを求め、見事GETしています♪



さすが、皇帝!フツーの選手が言ったら。



「キャー、セクハラだわ!」と言われかねません。



それにしても真央タンには是非金メダルを取って欲しいですね。


キムヨナも次のオリンピックは韓国のピョンチャンだから、ここで勝って弾みを付けたいところでしょうか。


ピョンチャンといえば、冬ソナのロケ地でしたね。



冬ソナから韓ドラに、はまった人も多いのではないでしょうか

私も冬ソナ、チュモン、ホジュン、チャングム・・
ハマりまくりましたwwww。

でも、なんであんなにハマるのでしょうか?

私が思うにはわかりやすし、感情移入しやすい、共感出来る、見ていてハラハラドキドキしてついつい次へ次へと見たくなってしまうんですねー。


まあ、韓国民自体が男性的というかサッパリしてる人が多いので日本人からしてみれば新鮮というかわかりやすいんでしょうねぇwww。


ソチに比べたら韓国は近いのでお金と時間に余裕があったら行って見たいですね。

もちろん、行きと帰りには観光とショッピング、食事を楽しみたいですね。


高梨紗羅 イモト そっくり!? [趣味とスポーツ]

高梨紗羅 イモト そっくり?

日本中が大注目のスキー女子ジャンプの高梨紗羅選手。

実は芸人のイモトアヤコにそっくりだともっぱら話題です!


イモト.jpg

まあ、・・体を張った仕事?と世界を駆け回ることなんかは共通していますね。それにしてもイモトは今回応援には行かないのでしょうか?

それとも、サラちゃんに任せたのでしょうか?

ソチにいってQ!


ところで、ジャンプのK点って意味知ってますか?

実はドイツ語「Kritischer Punkt」の略で、これ以上飛ぶと危険であるというジャンプ競技場(台)の「極限点」を意味していたんですねー。

「危険地点」のK点ではなかったんですね(笑)

今は、ジャンプ台の標準着地点という意味ですよね。まあ、とにかくケガだけはしないで安全に飛行してもらいたいものです。

スキージャンプも、昔はセーターを着て、毛糸の帽子をかぶって飛んでいたそうです。のどかだったんですねー。

しかし、なんで、ジャンプの大会というのはあんなに連続してやるものなんでしょうか?

終わったと思ったら、翌日、また大会だったりしています。

スポンサーが変わるからなのかなぁ?


それとも、そもそも、スキージャンプの施設なんて簡単に作れないし、あるところは限られていますよね。

なので、やれるときにまとめてやってしまおう!ということなんでしょうか

それはともかく紗羅ちゃんガンバレ!


金メダル待ってます(^_^)


さらちゃんの本はこちら
 

ソチオリンピック 日程 テレビ [趣味とスポーツ]





ソチオリンピック 日程 テレビ

ソチオリンピックもいよいよ始まり盛り上がってきましたねー!。


ところで、新潟県にもソチがあることを知ってますか?

といっても、地名は、曽地なんですがねwww
過疎地のソチじゃないですよww


地元民の曽地オリンピック(運動会)も開かれました。

前置きはともかく、日程は次のとおりです。
是非、チェックし、見逃さないようにしましょう!


オリンピック 日程 テレビ

2月8日(土

NHK総合 22時50分~24時00分
フリースタイル 女子モーグル・予選


テレビ朝日 23時12分~28時35分
フィギュアスケート団体 女子ショート・ペアフリー他


NHK総合 24時05分~27時00分
ジャンプ 男子ノーマルヒル・予選 フリースタイル 女子モーグル・決勝

2月9日(日)

テレビ朝日 15時20分~16時55分
スノーボード女子 スロープスタイル準決勝

NHK総合 16時30分~18時45分
アイスホッケー 女子・予選「日本×スウェーデン」 スノーボード女子 スロープスタイル決勝

NHKEテレ 18時45分~19時30分
ソチオリンピック(中継)・アイスホッケー 女子・予選「日本×スウェーデン」

フジテレビ 20時20分~22時44分
スピードスケート女子3000m

NHK総合 時00分~23時50分
フィギュアスケート団体

NHK総合 23時55分~27時15分
フィギュアスケート 団体・決勝

日テレ 26時05分~28時30分
スキージャンプ男子個人ノーマルヒル決勝

NHK総合 27時15分~28時15分
ジャンプ 男子ノーマルヒル・決勝




センバツ2014出場校決定 [趣味とスポーツ]

第86回選抜高校野球大会(甲子園球場)の出場32校が決定しました!

image.jpg
21世紀枠
小山台高 東京 初出場
海南高 和歌山 27年ぶり17回目
(※統合した大成高も含む)
大島高 鹿児島 初出場

北海道地区
駒大苫小牧高 北海道 9年ぶり3回目

東北地区
八戸学院光星高 青森 2年ぶり7回目
東陵高 宮城 初出場

関東地区
白鴎大足利高 栃木 初出場
桐生第一高 群馬 7年ぶり4回目
佐野日大高 栃木 7年ぶり4回目
山梨学院大附高 山梨 20年ぶり2回目
横浜高 神奈川 2年ぶり15回目

東京地区
関東第一高 東京 2年ぶり5回目

東海地区
三重高 三重 2年ぶり12回目
豊川高 愛知 初出場

北信越地区
日本文理高 新潟 3年ぶり5回目
東海大三高 長野 15年ぶり3回目

近畿地区
龍谷大平安高 京都 2年連続38回目
智弁和歌山高 和歌山 3年ぶり11回目
履正社高 大阪 4年連続6回目
智弁学園高 奈良 2年ぶり9回目
報徳学園高 兵庫 2年連続20回目
福知山成美高 京都 5年ぶり2回目

中国地区
岩国高 山口 14年ぶり7回目
広島新庄高 広島 初出場

四国地区
今治西高 愛媛 4年ぶり13回目
池田高 徳島 27年ぶり8回目
明徳義塾高 高知 3年ぶり15回目

九州地区
沖縄尚学高 沖縄 2年連続6回目
美里工高 沖縄 初出場
神村学園高 鹿児島 2年ぶり4回目
鎮西高 熊本 24年ぶり3回目
創成館高 長崎 2年連続2回目


第86回選抜大会がいよいよ3月21日から開幕します。
昨年の神宮大会優勝の沖縄尚学高はもちろん、今話題の田中将大の出身校、
駒大苫小牧高(北海道)が選ばれましたね。

懐かしいところでは、徳島の池田高校、あのやまびこ打線で賑わせたあの高校です。
後に巨人いりした阿波の金太郎こと水野雄仁も記憶に新しいですね。


21世紀枠では都立高の小山台高校が選ばれ、奮闘を期待したいですね。
そして、高校生のはつらつとしたプレーも楽しみです。

是非、地元のみならず、出場選手を応援しましょう。
ちなみに入場行進曲はAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」ですね。

まあ、もうこれはバカ売れ、しかも子供、若者から年寄りまで幅広い年代に支持され
誰もが知っている曲ですからピッタリでしょう。


AKB48 生写真(ヤフオク)はこちらから

トンイ再開! [趣味とスポーツ]

お正月も終わり、やっとトンイが再開しました♪

トンイとクムは、王様と6年間の長い離れ離れの生活からようやく親子で暮らせるようになりました。

それにしても、クムにとっては、自分の父親が王様ということですから、慕わしいと同時に
プレッシャーも相当なものでしょう。父でありながら雲の上の人といったところではないでしょうか。
父に対しても、言葉使いや態度には緊張が伴っていますね。

もともと、いまでも礼儀作法は厳しいお国柄で、みなさんもご存知のように食事の
際には、目上の人が箸を付ける前には食べてはならないという暗黙jの了解があります。

また、ドラマを見ていても、お酒を頂くときも、目上の人の前では横を向いて飲んだりしてますよね。
親子関係でも父母は威厳があって、日本人の私としては羨ましいくらいです。(^_^;)


それにしても、クムの学力は抜きん出ています。
丸暗記してしまっているんですからスゴイですよね。

トンイの英才教育の成果ですね。
一般に子供への影響力は母親が80%から90%を占めるといわれます。

そんな優秀なクムが宮廷に入ったら病弱な息子を持つヒビンも気が気ではなくなるでしょう。
これからはクムも命を狙われたりするかもしれません、トンイともども目が離せないですね。

トンイは賤民の出身でしたが、その賢さと知恵と行動力、心情の豊かさで女官になり、平民になり
王様の側室になり、王様の世継ぎを授かり、そして、育てていく・・。

昔のサクセスストーリーといった感じですが、現代でもその教育は見習う点が多いですね。
我が子も、まあ、王にまでなってくれなくてもいいですが、立派に育ってほしいものですね。
タグ:トンイ
趣味とスポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。