SSブログ

高梨紗羅 イモト そっくり!? [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク




高梨紗羅 イモト そっくり?

日本中が大注目のスキー女子ジャンプの高梨紗羅選手。

実は芸人のイモトアヤコにそっくりだともっぱら話題です!


イモト.jpg

まあ、・・体を張った仕事?と世界を駆け回ることなんかは共通していますね。それにしてもイモトは今回応援には行かないのでしょうか?

それとも、サラちゃんに任せたのでしょうか?

ソチにいってQ!


ところで、ジャンプのK点って意味知ってますか?

実はドイツ語「Kritischer Punkt」の略で、これ以上飛ぶと危険であるというジャンプ競技場(台)の「極限点」を意味していたんですねー。

「危険地点」のK点ではなかったんですね(笑)

今は、ジャンプ台の標準着地点という意味ですよね。まあ、とにかくケガだけはしないで安全に飛行してもらいたいものです。

スキージャンプも、昔はセーターを着て、毛糸の帽子をかぶって飛んでいたそうです。のどかだったんですねー。

しかし、なんで、ジャンプの大会というのはあんなに連続してやるものなんでしょうか?

終わったと思ったら、翌日、また大会だったりしています。

スポンサーが変わるからなのかなぁ?


それとも、そもそも、スキージャンプの施設なんて簡単に作れないし、あるところは限られていますよね。

なので、やれるときにまとめてやってしまおう!ということなんでしょうか

それはともかく紗羅ちゃんガンバレ!


金メダル待ってます(^_^)


さらちゃんの本はこちら
 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。