SSブログ

うつ CM 声 [生活・暮らし]

スポンサーリンク








最近、TVのCMで、うつ病の薬が話題になっていますね。あのCMはやりすぎだという声が上がっています。

なんでも、うつは、心の症状だけでなく、からだの痛みも出ますよ~だから、薬を飲みましょうというCMです。



薬は、「サインバルタ」といい、糖尿病性神経障害の痛みと、うつ病の両方に効くということらしいですが、あんなふうにただ、薬を飲めば、効くみたいに言われると、患者側は複雑ですよね。


そもそも、うつになるくらい悩んだり、つらいことが多いんですから・・・。

本当のうつ病の方や家族、医師の方からも苦情が出ています。


うつ病だからといって必ずしも体の痛みを伴うものでもないらしいということです。


そんな、視聴者のあまりにも大きい反響により、シオノギ製薬も一部、「痛みといった体の症状も表れます」と断定していたCMのナレーションが、「表れることもあります」とCMの内容を変えましたね。

病気が病気なだけにくれぐれも慎重に対処して欲しいものです。今や、うつ病は珍しくないですからね。


それにしても、あのCMは本人だけでなく、見ている方も、なんだか重くなってしまいますね~。


ナレーションは松田美由紀さんです。松田優作さんの奥様です。
松田優作といえば、ジーパン刑事役のあの名セリフ

       「なんじゃこりゃー!」   懐かしいですねwww.

また、優作さんが出演していた、資生堂のCMギャツビーの男性用化粧品、私も買いましたwww.


0-2.JPG


いずれにせよ、うつ病の患者さんが減るような社会になって欲しいし、お互いに支えあって行きたいですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。